今年は雪が溶けるのが早く、昨年は6月に行った月山に5月に行くことにしました。今回も東北に所有する土地の草刈りのついでになります。昨年同様、午前はコブ斜面滑走、午後は姥ヶ岳山頂までの登行&滑走です。お昼になると雪が腐ってくるのでやはりこのパターンがフルで楽しめます。

IMG_3643


2026年5月15日(金)

09:30 滑走開始
天候: 晴れ
気温: 10度〜25度
雪質: ざらめ雪
積雪: 400cm
滑走時間: 9:30~13:00
 1日券:5400円(キャッシュレス販売機で購入)、昨今リフト券が高騰している中で安いような気がしてきた。
IMG_3644
9:42 朝日連峰
IMG_3645
9:42 コブのライン
IMG_3646
11:04 リフト上から月山山頂方向
IMG_3647