2014年11月2日に購入した1代目プラティパス2Lが壊れました。しばらくして2代目も壊れました。2代目は1代目のすぐ後に購入したと思うものの店舗購入だったので正確な購入時期はわからないです。
 1代目は水漏れの兆候が少し前からあり2021年8月25日に故障しました(口に近い部分が破れる)。
IMG_4303
 2代目も水漏れの兆候が少し前からあり2021年9月21日に故障しました(底に近い部分が破れる)。不具合当初、1代目は立てておけばあまり利用に支障なかったのですが、写真のように大きく敗れた段階で諦めました。
 1代目の故障段階で2021年8月31日に3代目を購入しましたが、4代目も購入したいと思っています。構造上、7年近くももてばいい方だと思います。

 そういえば、バックパックで2016年7月10日に購入したGREGORY ターギー45 も故障したので(腰バックル破損、ショルダーベルト破断)、GREGORY カトマイ55 買いました。バックルは再利用のため取り外して本体は廃棄しました。お疲れさまでした。
IMG_4601