石井スポーツ主催のカスタムフェアーに行ってきました。
custom_poster2020[1]
 東京有明会場、間違えて最初こっちに行ったが、
IMG_0755

 こっちでした。(TFTビル) なんか来たことがあるようなと思ったら、以前子供の付き添いできていたイベントと同じビルのフロアだった。(⇒記事
IMG_0754

 足幅サイズは広め、28cm、アルペンと歩行両立モデル、フレックスはいまのブーツとおなじ130の条件で探した。 最初に来る前から興味があったSCARPA MAESTRALE XT 28cm を履かせてもらった。 つま先の部分は良いが、かかとの部分が狭い感じ。
scarpa-bootrs-455x640[1]

 次に履かせてもらったのがSCOTTだったが、合わないのでモデルは覚えていない。

 最後に、DALBELLO LUPO AX120 27.5cm。 数値上サイズが小さいのにつま先からかかとまで心地よいフィット感だった。 LUPO AIR 130 27.5cmも履いたが、内足の底がきつめになっている。 DALBELLOの前者はかなり良かったものの、3ピース構造故にモード切替が面倒ということもあって買うには躊躇する。 かなりこのモデルを履きこなしている様の販売員のいう通り、アルペンと登山を完ぺきに両立している構造ではあるのだが・・・。
1718_DalbelloCollecion_Main_LUPO-AX-120_DLA1207-BB[1]

 前者が6万円台、後者が8万円台だったと思う。