前日に人生5回目の大腸ポリープ切除術をやったので念のため翌日も休みを取っていたのですが、体調はそれほど悪くもなく、天気もよかったので軽くハイキングを計画しました。 小川町仙元山のふもとにカタクリの群生が見られるとの情報を得たので仙元山へ。 ついでに周辺の桜の開花も期待しつつ。 記録を確認したら仙元山はほぼ2年ぶり2回目でした。
DSC04659

2019年3月27日(水)

ヤマレコ版

10:42 「道の駅おがわ」に駐車して出発

10:50 カタクリ群生地への入り口付近でハナダイコンの群生がお出迎え
DSC04652

DSC04654

10:56 ここはとても近くで見ることができます
DSC04659

11:03 カタクリの群生
DSC04662

DSC04663

11:06 キクザキイチゲも
DSC04664

DSC04666

11:12 なんだかすごくたくさん咲いています
DSC04670

11:25 お寺に近いほうにもたくさん咲いていました
DSC04671

11:36 お寺の敷地にある桜
DSC04681

11:37 レンギョウの木のようです きれいな黄色
DSC04682

DSC04683

11:38 お寺のしだれ桜は満開
DSC04684

12:08 仙元山に登っている途中の展望
DSC04686

12:15 ヘビイチゴの花ですね
DSC04693

12:19 山頂到着
DSC04694

 展望は1方向のみです。
DSC04695

12:36 下山中 登山道がきれいだったので撮影
DSC04696

13:06 ふもとのお寺にある墓地の桜が咲いていました
DSC04698

 登っているうちに咲き進んだ様です。
DSC04700

IMG_0519

13:29 駐車場帰着