検討を重ねて選定(ページ1ページ2)し発注した、syms racing(矢島工業株式会社) Mキャタ付フロントパイプ(AT用)に、スーパーオートバックス○○店で交換してもらいました。 朝10:00の開店時に車を預けて、昼ごろセンターパイプとフロントパイプをつなぐ2本のボルトが錆による経年劣化のため破壊しなければ外せなかったため急遽ディーラーからボルトを追加費用400円弱で入手するとの電話連絡が入って、18:00過ぎに完了の電話連絡が入りました。

 交換前後をエンジンルームの上からセカンダリタービン側を見ました。 プライマリタービン側はフロントパイプが上から撮影しづらかったので。

交換前:純正 フロントパイプ #ちょっと暗くて見づらい

 

交換後:シムス フロントパイプ

 

いまのところ下からの写真がないので、シムス製品に添付されていた自動車試験証明書の抜粋です。

 

 

 「ならし」で、数kmはぶん回さないでくださいということだったので、低回転で街中を走って帰りました。 Web検索で取り付けた方々の印象にもあったのですが、ボクサーエンジンの排気音がよく聞こえるようになりました。 なかなかいい感じです。

 明日はすこし遠出しようかなと思っています。