11月の3日(土)から4日(日)かけて富士急ハイランドと山中湖にいってきました。 紅葉と星空が今回の目的で、富士急ハイランドはついでのつもりです。 7時に家をでたものの、恐ろしいほどの渋滞にはまり、富士急ハイランドに到着したのは昼前でした。 各種アトラクションの待ち時間が軒並み2時間のなか、鉄骨番長が45分待ちとお手頃だったので、これが今回のメインです。 上の子供と乗りましたが、想像以上に高さがあり、かなりいいかんじでした。

 宿泊は、会社のレクで2か月前に今回初めて予約した「エクシブ山中湖」です。 セミスイートのルームチャージで14000円/室 程度でしたが、期待以上の広さと高級感で、お得だと思います。 あと、ホテル内の夕朝の食事代が追加されます。 以下、北側です。

以下東側です。 奥に8畳の和室があります。 左手扉奥は広い玄関と広い大理石のバスルーム、トイレがあり、バスルームはシャワールームが別になっており、バスタブはバブルジェットバスとなっています。

液晶テレビが大げさな家具に格納されており、観音開きの収納型になっています。

和室側から西側を撮影しています。

今回目的の星空ですが、最近買ったコンデジDSC-RX100の驚異的なISO25600感度によってホテルの西向きの窓から星空が撮影できました。 アップロード容量の関係で、縮小変換した時に星がつぶれてしまっていますが。

実際のところ肉眼で富士山はよく見えないのですが、同窓から同ISO感度で撮影すると姿をあらわします。

同窓から早朝の富士山です。 「エクシブ山中湖」は全室西向きで富士山と山中湖がよく見えるようになっているようです。

手前の紅葉に露出を合わせました。

朝食後の富士山、山中湖です。

チェックアウト後、山中湖北側から富士山を撮影しました。