前回に引き続き北海道スキーです。

2010.2.12 土

 08:10 札幌友人宅出発

 08:40 サッポロテイネスキー場到着

ハイランドゾーンゲレンデの駐車場に到着しました。 テイネハイランドとテイネオリンピアが統合され、サッポロテイネとなり、札幌市街から至近のいいスキー場になりました。

 09:00 滑走開始

天候:晴れ

気温:-8度

雪質:しまり雪、深雪

サホロと同じ加森観光による運営のため、サホロの使用済みリフト券を持参して、1日券が半額の2400円になりました。

晴れていて頂上から札幌の町が一望できました。

北カベコースなどを滑走してから、ずいぶん幅の広い連絡コースを経て、オリンピアゾーンまで移動しました。聖火台まで一旦上ります。

聖火台オーシャンダイブコースの脇が、コブのコースになっていました。写真は、札幌友人を並走撮りしたビデオからのカットです。

以下はしたからのビデオ撮影のカットです。

ふたたび、ハイランドゾーンにゴンドラで戻り、最後に女子大回転コース滑走(中央に小さい私)ビデオからのカットです。

 13:00 滑走終了

もう、足が動かないので。。。

 13:30 昼食

北海道内のみチェーン店展開している「ごまそば鶴喜」にて、ランチセットを注文。 安くて量が満足でおいしいですね。 ごまそばも美味です。

夕方は、3日間スキー疲れで札幌友人宅にてお昼寝。当夜は、札幌駅近くの「JRイン札幌」に宿泊して翌日午前中にAirDoで羽田へ帰宅しました。

さっぽろんさんと奥様、たいへんお世話になりました。