今シーズン初すべりになります。

2011.1.9 日

  6:30 実家(埼玉)出発

 関越道 嵐山小川ICからのったらいきなり渋滞にはまりました。その後、ノロノロの渋滞が続き、渋川伊香保まで続くもようのため、高崎ICで降りて赤城山麓寄りに赤城ICまで行きました。
 そこから、高速道路にのったものの、沼田IC出口で混んでいる模様のため、昭和ICで降りてスキー場に向かいました。

 09:50 尾瀬岩鞍スキー場(第2駐車場)到着

 到着した時間がちょうど第2駐車場が満杯になるタイミングだったため、こんないい場所に車をとめられました。

 10:10 滑走開始

 実家でウェアーを着ていきましたので、到着してすぐに、駐車場から至近の「チャレンジBコース」を滑走することができました。
 今シーズンは第2駐車場にチケット売り場がありました。第2駐車場から登ったところにもあります。

天候:晴れて小雪がちらつく程度、午後から雪

気温:-5度

雪質:しまり雪、午後からチャレンジBコースは少しアイスバーン気味

尾瀬岩鞍の当日ブログ()によると、盛況だったようです。 子供の遊び場が昨年より充実しているようです。

 13:40 滑走終了

 帰りが激混みになりそうな気がしたので、このへんで終わりにします。
 ここのところの健康不安により
、昼食休憩抜きでチャレンジBコースをマラソンのようにぐるぐる回って終わりました。
 初すべりからのコブは避けました。

 帰る前に腹が減ったので、第2駐車場で売っていた「いそべもち」(150円)を買って食べました。家で作るのと違い、しょうゆやもちがおいしく、作り方も絶妙でとてもおいしかったです。

 14:00 スキー場出発

 16:00 実家到着

 車の下回りにべっとりついた融雪剤を、近くの高水圧洗車機でしっかりと水洗いしました。