2009.2.21 土

 07:05 自宅を出発

花園、前橋、赤城で断続の渋滞に見舞われる

寄居で遅い朝食をとりました。

 12:10 尾瀬岩鞍スキー場に到着

 12:30 滑走開始

天候:ちらつく雪に薄日さす

雪質状況:しまり雪

気温:-1度

・けっこう混んでいました。ゴンドラの列が長いのでゴンドラは乗りませんでした。風が強かったので断続的に止まっていたせいもあります。

リフト待ち:5分~15分

 16:30 滑走終了

 17:20 本日の宿泊場所、老神温泉 楽善荘 に到着

室温が暖かすぎず、コタツがあるのでなかなか居心地がよかったです。「富士」という1人にしては十分広い部屋でした。e-mobileはアンテナ1本立つレベルでぎりぎり使用できました。明日の天気のチェックなど。

温泉は、湯温が低めです。長く入るにはちょうどいいかもしれません。

筋肉痛に備えて、コンビニで買った夕食前に葛根湯を摂取しました。

 21:00 就寝

2009.2.22 日

 05:30 起床

前日の葛根湯が効いているのか、体調はいい感じです。

朝風呂入って、前日にコンビニで買った朝食をとります。

 06:30 出発

素泊り3800円+入湯税100円を支払いました。

 07:20 尾瀬岩鞍スキー場に到着

 07:50 滑走開始

天候:晴れ

雪質:しまり雪

気温:-7度

・きれいなフラットバーンだったので、ポジションチェックのために1時間程度チャレンジコース(第2駐車場から上がってすぐ右手にみえるコース)を流しました。以下、1本滑ったあと、シュプールを確認できます。左側の写真だと場所がわからないので、右側でしるしをつけてみました。

バックルをすべて外した状態で、ストックなしで滑っているので、最大荷重で若干ずれていますが、切り替えのところで体が遅れているせいかシュプールが途切れているのがわかります。

・その後、チャンピオンAコースで滑走したときの写真です。天気がよく、風もなく、気温が朝で低いため良好です。日曜日なので検定をやっていたようです。

 12:00 滑走終了

・翌日に差し支えるので、このくらいでやめときました。今回はこぶも滑っていません。