午前中は尾瀬岩鞍でスキー、午後はゴンドラ山頂駅から西山山頂に行ってみました。輪かんじきを入手したのでそのお試しです。午前中はトレースがなかったのですが、午後はトレースがあって行きに3人の山スキーパーティーとすれ違いました。こんどはスキー板を担ぎ上げてBCやってみようかと思います。

2019年2月3日(日)

ヤマレコ版

【天候】
 晴れのち曇り

【アクセス】
 尾瀬岩鞍スキー場第一駐車場

【コース状況/危険箇所等】
 新深雪で1m以上踏み抜くところ多数。
 東側の雪庇には近づかないようにする。
 西側を少し巻くようにルートをとるとよいみたい。

12:34 西山第3リフト降り口あたりから入山
 スキーとスキーブーツは、ゴンドラ山頂駅に置いて登山靴に履き替えました。
12:58 1800mくらいの見晴台のようなところで休憩
 皇海山(左)と赤城山(右)。
IMG_0405
14:12 西山山頂1898.3m到着
IMG_0407
 山頂からの景色:赤城山
IMG_0408
 山頂からの景色:日光白根山
IMG_0409
 山頂からの景色:皇海山
IMG_0410
15:34 ゴンドラ山頂駅に帰着
 スキーブーツに履き替えて滑降して下山。