2019年1月27日(日)

 埼玉県北の地元には結構な数の温泉が散在していることに気が付きました。 いくつかピックアップしてみましたが、手始めにJAF割引で安めのこちらに行ってみました。 埼玉発祥の地、さきたま古墳群の隣にあります。
IMG_0394
 別料金ですがホテルと演劇場が併設されている個性的な温泉です。 私が行ったお昼時はさすがに年齢層が高く、地元に根付いているという印象です。 沼田健康ランドに雰囲気が似ています。 外湯はたくさんありますが、すこしぬるめのため内湯に長居しました。 外湯は個性的な洞窟風呂がありました。 外湯の1つにテレビがあるので退屈しません。 かけ湯は、源泉の温度のままぬるいですが、塩素消毒が強いのであがり湯には使わないほうが良いです。 その他のお風呂は加温している「源泉かけ流し」のようです。

【データ】
 住所:埼玉県行田市佐間1456-1
 営業時間(土日祝):9:00~23:00
 料金(土日祝):800円⇒JAF割引650円
 泉質:炭酸泉温泉
 http://www.yumoto-g.co.jp/siteFiles/mominoyu.html

2019年3月17日(日)

安くていつ来ても空いてる。
IMG_0509

2019年4月6日(土)

 とあるスーパー銭湯でうつされたと思われる水虫が治ったので久々に地元の温泉へ。 市販の薬で治しました。 たくさん人が来る銭湯に行ったときは念のため家に帰ってから寝る前までに足をよく洗ったほうがいいかもしれません。。。
IMG_0555