宅配便で

・マイクロソフトオープンライセンス発注確認書
・SA Win Ent 7 64bit JPN DiskKit MVL DVD

が宅配便で届きました。あらかじめメールで連絡があった5営業日で届きました。

Windows Live ID を作成しておき、
ボリュームライセンスサービスセンター(VLSC)にアクセスして、そのIDでログインすると、購入時に指定した自分のメールアドレスの投入を求められるので、投入すると購入したライセンス情報がすぐ見られました。

ってことは、インストール用のVL用DVD以外、特に宅配便の内容を必要とはしないんですね。

今回は、ハードディスクインタフェースをBIOSでIDEからAHCIに変更し(UltimateRC版のとき忘れていただけですが)、早速DVDからブートしてインストール、次期テレパソ(地デジ版)を再構築いたしました。UltimateがEnterpriseになっただけです。デフォルトの壁紙が違うんですね。