2009.3.14 土

 12:00 自宅を出発

雨が降っているようだったので、気合が入らずだらだらとして出発です。岩鞍ハウスを宿泊先で予約済みなので翌日行くわけにもいかず。

 16:00 尾瀬岩鞍スキー場到着

途中、渋滞はなく、三芳SAで遅めの昼食と、夕食、翌朝食をコンビニで購入した以外はノンストップでした。スキー場に近づいたら晴れていましたが、到着したころは雪が降り出していました。翌日はコンディションが改善しそうです。

岩鞍ハウスにチェックインしました。

e-mobileは相変わらず圏外です。無線LANも2箇所ほどあるようですが、電波が弱くて接続できませんでした。今回は旅先でのインターネットはおあずけです。

ちょうど、外が薄暗くなってきて、雪が降っています。

 11:00 就寝

2009.3.15 日

 06:00 起床

早起きしたものの、テレビが面白かったのでつい長居してしまいました。

 08:30 滑走開始

リフト券は1日券を宿泊割引により4000円で購入。

天候:晴れ

気温:-5度

雪質:(下部)湿雪、(上部)しまり雪、午前風が強かったのでこぶ斜面はアイスバーン気味

早速、西山へ

斜面に向かって右側が浅くきれいなこぶになっており、「こぶ初滑り」に最適でした。

昼食は、レストラン「アルプ」で早めにとりました。以下は午後休憩した「オクタ」からの写真です。

 15:00 滑走終了

けっこうヘトヘトになりました。岩鞍ハウスで着替えついでに少しお風呂に入り、筋肉痛に備えて葛根湯を服用いたしました。

 15:30 自宅に向けて出発

最近では珍しく高速道路が激混みでした。(沼田IC付近9km、前橋ICから25km)赤城ICで出てからずっと下道で帰るハメに。